和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

ステノパッド

(残暑お見舞い申し上げます。) いつもStationeryProgram/LowPowerStationを ご覧いただきありがとうございます。

ここ最近もカバンの軽量化には気を使っていて 必要の無いものは持ち歩かないよう心がけています。 とくに紙製品(ノート)は重量がかさむため 出先での必要度に応じてサイズを切り替えることも。

いま持ち歩いている小型のメモ帳のひとつが パピラスのステノパッドです。

f:id:wabysprg:20150715111217j:plain:w452

組み合わせるのはイエローのミニボールペン。

信頼文具舗のオンラインカタログでも書きましたが このボールペン、ステノの綴じリングの中に すっぽりと収まってしまうのです。

f:id:wabysprg:20150715111220j:plain:w454

この組み合わせで半年以上使っていますが 便利さ、快適さ、なかなかのもの。 なのでオンラインカタログを公開しました。

…あ、これ「文房具の足し算」だ! とか自身にツッコミを入れてしまいました。

→ 信頼文具舗のオンラインカタログ

※この製品はメーカー廃番となりました。