和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

JAMBOX by JAWBONE

f:id:wabysprg:20150715111503j:plain:w452

bluetooth方式の外部スピーカー「JAMBOX」。 日本での発売開始時、 私のイベントをきっかけにアシストオンさんから購入させていただき それ以来毎日愛用しています。 何度もLPSで記事にしようと思ったのですがなかなか書けなくて。 早いもので、1年と4ヶ月が経ってしまいました。 まずは写真をアップします。

本体色は4色あったのですが、自分はグレーにしました。 こういった製品にグレーは少なくて珍しかったので。 上の写真をご覧いただくと、グレーもイイでしょう? オーディオっぽくなくて。

でもシリコンゴムのようなボディのグレーはどんなものか。 実際、買ってまもなくのうちに少し黄ばんだ気がして やっぱり黒にすればよかったかな?と不安になったのですが それ以降ずっと色の変化は無いので大丈夫なようです。 ブラックあたりが無難でしょうが、自分はグレーで満足しています。

JAMBOX、もうひとつの写真はこちら。

f:id:wabysprg:20150715111505j:plain:w318

縦置きです。 iPod nano をぶらさげて。

縦置きは小石川のカフェ「橙灯(だいだい)」さんが 店内でやっていたのをマネしました。 音が縦に拡散するのってイイものですよ。

→ JAMBOX by JAWBONE その2