和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

大盛況「スマートフォン王国 in Tokyo」

f:id:wabysprg:20150715112256j:plain:w453

3月1日、東京で開催されたイベント: 「スマートフォン王国 in Tokyo」に行ってきました。

沖縄のFMラジオ番組「スマートフォン王国」初のイベントとして、 そしてパーソナリティーの3人が東京に来てくださるということで はりきって観覧をしてきました。

f:id:wabysprg:20150715112300j:plain:w454

3人の登場に先だって「ぺー」さんがパーフェクトな前説を行います。 拍手のタイミングもばっちり。

f:id:wabysprg:20150715112302j:plain:w454

いよいよ、リアル「スマートフォン王国」のスタートです。

f:id:wabysprg:20150715112305j:plain:w452

会場は100名ほどの観客でいっぱい。そう、「満員御礼」です! プリンスさん、うれしそう。(と言いますか、感激で泣いてる?)

f:id:wabysprg:20150715112306j:plain:w454

イベントは4つのコーナーで構成。 富士通ARROWSを愛する男「せう」さん登場。 そして「許さない男」代表役のプリンスさんとバトルだ。

f:id:wabysprg:20150715112308j:plain:w454

「せうさん、芸人さん?!」っていうくらいお話が面白い。 せうさんを応援する萌ちゃんも思わず笑顔に。

f:id:wabysprg:20150715112310j:plain:w452

クイズコーナー「世界モバイル・ふしぎ発見」では 北朝鮮スマートフォン事情からの出題。 次々出てくる難問に会場の皆さんもびっくり。

f:id:wabysprg:20150715112313j:plain:w454

渾身の北朝鮮スマートフォン・レポートを 提供してくださったぱおぱおさん。

f:id:wabysprg:20150715112316j:plain:w454

YouTubeの画面ではいつも遠く(左端)に着席している玉ちゃん。 こんなにイイ男だったとは、、、! しかも名司会。皆に優しい。 観客全員が改めて大ファンになったのでは?

f:id:wabysprg:20150715112318j:plain:w452

そして「生」萌ちゃんも素敵でした。 お近くでお話をさせて頂いたけれど、恥ずかしくて直視できませんでしたー。

f:id:wabysprg:20150715112319j:plain:w453

終盤は萌ちゃんとジャンケン大会。 一等景品はプリンスさんからの"Nike Fuelband"。 信頼文具舗銀座・五十音からも文房具を提供させて頂きました。

f:id:wabysprg:20150715112322j:plain:w453

そしてあっという間の2時間が過ぎ、終了の時間へ。 いっときのスキも無い、楽しく・素晴らしいイベントでした。 玉ちゃん・萌ちゃん・プリンスさん、ありがとうございました。

f:id:wabysprg:20150715112323j:plain:w452

f:id:wabysprg:20150715112324j:plain:w454

(おまけ) 画面は突如、二次会へ。 参加者のスマートフォンをテーブルに並べ、記念?撮影。

f:id:wabysprg:20150715112327j:plain:w453

→[ スマートフォン王国 公式ページ ]

追伸:

第2回の東京大会は2015年10月31日だそうです。 その運営資金がクラウドファンディングで募集されています。 → こちら

(一部の写真についてY.Takemoto様に御提供を頂きました。ありがとうございました。)