読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

ミランの電卓買ったけど

もの 電子ガジェット

先日のエントリーの続きです。古いミランの電卓が壊れたので新しいのを買いました。

 

そうしたら、思っていたよりも数段サイズが大きかったのです。・・・下の写真、雑なコラですみません・・・

 

f:id:wabysprg:20160807101327j:plain

私としては手のひらに収まる、左くらいのものを想像していたのですが、右のようなありさま。なんとも大味な印象。自分、通販屋なのにサイズ確認を怠りました。

 

大きいと、たとえ同じ素材・同じ色でも間延びして安っぽく見えてしまい不利な感じです。

  

f:id:wabysprg:20160807101342j:plain

老眼の自分には数字が大きくて助かるのではありますが。できたらクラシックミラン(左)位がいいなあ。

 

追伸(後日談):

その後のこの電卓。イコールキーを押すと毎度液晶画面の上側に出てくるGRAND TOTALの文字が目障り(わざわざGTを押さないと表示が消えない)で、耐えられなくて手放すことにしました。捨てるのはアレなので、誰かにあげてしまうことに。