和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

iPhoneからヘッドホン端子が無くなった

いよいよ、iPhone7からヘッドホン端子が無くなりました。(自分が買うのは年明けかな。)

  

いちおう端子が無くなることを予想して数ヶ月前に、そこそこハイエンドなBluetooth ヘッドホンを買い、耳と心の準備はしておきました。

  

うん、それほど音は悪くない。使うのは雑音の多い電車内や街なかです。ヘッドホンコードのない快適さも理解できました。

 

けれども、久しぶりに有線のヘッドホンをつなぎ音の緻密さを確認してしまいますと、アダプターを介さずにこのヘッドホンが使えないと思いますと、なんだか残念ではあります。

  

そうだ、ヘッドホン端子付きのiPhoneケースが出たら良いのでは? Lightning端子から音声信号を引き出してもらって。BelkinかSpigenあたりから出ますように!