和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

新刊「頭が良くなる文房具」エピソード連載開始します

おかげさまで12月20日、無事に新刊を出すことが出来ました。ひごろステーショナリープログラムや信頼文具舗にお力添えくださっている皆様、ご関係者様、そして双葉社様、ありがとうございました。

  

f:id:wabysprg:20171222213429j:plain

「 頭が良くなる文房具 」(双葉社)

本書は(共著や文庫化版を除く)単著としましては 8年ぶり4冊目の本となります。少ない経験ながら毎回本を書いて思うのは、本と、その本を出した時の取り巻く状況とは一体であるということです。

本来ならば、本に書いたことだけでその時の状況込みの思いを読者に伝えるのが筋ですが、どういう経緯でこの本が出たのか、なぜこのタイトルなのか、書かれた各章の背景は?といった部分は、どうしても本の中には収まりません。

いまはこうしてウェブという媒体を使えるので、せっかくですから本の補足、エピソードみたいなものをこのブログにて少し連載したいと思います。

ブログ記事のカテゴリー「頭が良くなる文房具」をクリックすると、すべてを読むことができます。よろしくお願いします。

  

(あっ、これから書きます。お楽しみにー)

  

 

頭がよくなる文房具

頭がよくなる文房具