和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

iPhoneアプリ「頭痛ーる」入れてみました

久しぶりに頭痛とか腰痛とかの気配があって、ここ数日続いた天候の変化も原因のひとつかもしれないと思い、とりあえず「アプリ 気圧」って検索したら「頭痛ーる」っていうアプリが出てきました。

  

f:id:wabysprg:20180322195946j:plain

「頭痛ーる」の紹介画面

見た目はこのとおりユルいけれど、日付・天候・気圧が分かりやすくて、なによりシンプルで良さそう。

生年月日と性別程度の簡単なプロフィールを入力すると、その日の自分の体調をメモ付きで記録でき、あとで振り返ることも可能です。薬で対処したかも記録できます。

  

f:id:wabysprg:20180322200312j:plain

ユルいけど分かりやすいインターフェイス

このアプリを入れたからと言って症状が治るわけではないと思っていましたが、「なんだろう、なんだろう?」とひとりで悩んでいたものが、「アプリが相手をしてくれた」・「この先の気圧の改善を教えてくれた」ことで身体が納得してくれたみたいで、スッと頭痛が引いてきました。プラシーボ効果も馬鹿にならないかも。(笑顔)

無料アプリです。プラス300円のプレミアムも納得できる内容でした。プレミアム買おうかな。

  

zutool.jp