和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

大阪から戻ってまいりました

おかげさまでフラナガン様でのイベントはご好評を頂き、大阪より戻ってまいりました。26日(月曜日)は土日の分を埋めるべくバタバタと仕事。27日の未明、ようやく落ち着いたところです。大阪のご報告は次回あたりより書いてまいります。

今回はフラナガン様にうかがう用事に絞ったので、空いている時間は近所の散歩を。心斎橋・南船場・本町・北浜あたりをぐるっとまわりました。

面白かったのは、この角地の風景。

  

f:id:wabysprg:20180327051139j:plain

高さも色も形も違うビルが、それぞれ勝手に立って寄り添っています。よく見るとセットバック(道路からの引け具合)もバラバラ。奥には教会もあるみたい。どのビルもキレイなだけに、「雑多」というよりは「楽しい」雰囲気です。

  

ところでこの写真、APS-Cで10mmの広角レンズで撮っていて、元々の画像データはこのような感じです。元データのままですと変形がキツイのでPhotoshopで修正したものが上の写真になります。元データも悪くないですけどね。

  

f:id:wabysprg:20180327051634j:plain

  

大阪では、北浜を散歩してきました。

blog.sprg.jp