和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

「タスクフル」な生活 (´・_・`)

いま午後7時です。事務所のデスクに置いてある、抗アレルギー薬の袋に書きかけの日付が。・・・思い出しました。今朝の11時に書きかけ、そのままになっていたものです。

  

f:id:wabysprg:20180420193619j:plain

点鼻薬の袋に書きかけの日付が…。

これを書いている途中に用事を頼まれ、別の用事も頼まれ、それらの用事が終わっていないのに来訪者あり、来訪者が帰ったところで電話がかかってきて別のタスクが発生したのでした。

早めに銀行に行かないと終わってしまうし、運送会社の集荷時間までに宅配ラベルのプリントから梱包まで終えないといけない。

午後3時を過ぎたころ、急に身体のスイッチが切れてしまいました。そういえば本日まだ何も食べていなかった。自宅に戻ってご飯。

自宅を出るとクルマが花粉で黄色くなっているのでササッと10分ほどで拭きとり。事務所に戻って再び、あれもまだ、これもまだとバタバタ用事をしていたら、もうこんな時間。午後7時でした。

要するに理想とはまったく反対の一日だったということです。それでいて本来のToDoも減っていなかったりして。こういう日、たまにあります。いや、けっこうある。

(皆さんにもそんな日があると思います。)

そろそろ晩ご飯の時間。そのあとで挽回しないと。

  

f:id:wabysprg:20180420201525j:plain

「ナゾネックス」点鼻液・噴霧用

さきほどの「ナゾネックス」ですが、私にとって花粉症対策の救世主です。昨年少し試して、今年は花粉時期の最初からキッチリ使っています。

1日に1度だけ、両方の鼻の中に2回ずつ噴霧するだけ。あとは飲み薬等一切使わずにツライ花粉症(クシャミ・鼻水・目のチクチク・口腔内のかゆみ)がすべて解決してしまいました。

効果は人によると思いますが。

お医者さんで処方される薬です。