和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

水曜日・雑記

神奈川県東部。朝から雨が降ったりやんだりの水曜日です。スケジュールは詰まっていて、細かいながらどれも大事な案件を順番にこなしています。本日のLowPowerStationは近況や雑記など。

  

1.NikonとSONYの記事

このところの当ブログのGoogle検索経由でのアクセスの筆頭はニコンD7200の記事ソニーRX100の記事のふたつです。

  

blog.sprg.jp

blog.sprg.jp

  

ウェブ(という媒体)とカメラって親和性が高いのかもしれません。それに引き換え、文房具や先日の小田急関連の記事はさっぱり…かな。でも、こんなに毎日、Google検索経由で来てくださるのなら、この2件の記事については少し手を加えたほうが良いかもしれません。

  

2.アウトレットDay

今週末、26日(土曜日)は銀座五十音さんをお借りしてウチのアウトレット品を販売する催事「信頼文具舗のアウトレットDay」にしようと思い、ここ数日かけて準備をしています。

アウトレット(デッドストックやワケあり品)とは言え、全数検品し、全数にコンディションと価格を記載したラベルを添付するので準備たいへんです。

  

f:id:wabysprg:20180523165958j:plain

アウトレット品にはコンディションと価格を明示

  

その際には五十音さんもアウトレット品を出品されるそうです。詳細は今夜にでも信頼文具舗のハッピールームにてお知らせします。

アウトレット品はお店の入り口に並べますので、アウトレット品の購入については予約や入場料は不要です。「えっ?」と思われる価格にしていますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

  

3.洗車

きょうは洗車をする間も無く雨が降り始めてしまったので残念です。洗車せず花粉や砂をかぶった状態の車体に雨が降るとその後の洗車が大変になるので、いつも雨予報が出たら降雨前に洗う(軽く水拭きする)ことにしています。

おかげでハイヤーの運転手さんのごとく、ほぼ毎日水拭きをしているのですが、ストレッチ運動だと思えば良いのです(笑)。

幸いなのは洗車といっても使う水の量が昔の十分の一、二十分の一程度になっていることです。まずホース先端に付ける給水停止可能なシャワーヘッドを付けていること。あと優秀なコーティング剤のおかげで軽い水拭きで車体がキレイになることによるものです。水拭きであればバケツ2杯程度の水で足ります。

  

さて、仕事に戻ります。