和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

禁断のヤマザキ「ミニスナックゴールド」

テレビコマーシャルの力は恐ろしいです。

この期間、ヤマザキ製パンでは何かのキャンペーンをやっているらしく、コマーシャルの中で「ミニスナックゴールド」がチラッと映っていました。「おお、懐かしい」。それを見ただけで食べたくなってしまったのです。

セブンイレブンに立ち寄ると、ありました。「あれ?昔より小さいかな?」と思ったものの、自宅で再び見たらやっぱり大きい。中学高校の時ならともかく、この歳のオッサンが食べてはいけないパンだなぁと後ろめたさを感じつつ、外側からグルグルとほぐして美味しく頂きました。

同じくヤマザキの「ナイススティック」とか、第一パンの「アップルリング」とか、コンビニには危険な誘いがいっぱいです。

今朝はコーヒーは淹れず、十六茶にします。

  

追伸:

と、しれっと10日ぶりにブログを更新しましたが、ここに至るまで本当に大変でした。いや、本人が大変って言ってはいけないのですけれど。なお、その「大変」のなかには、ツライことと楽しいことの両方がありました。いずれにせよ滅多に出来ない体験でした。いや、まだ終わっていなくて進行形です。この大変体験はしばらく続きます。詳しくは、いずれここで。

  

ヤマザキ ミニスナックゴールド ×3個セット

ヤマザキ ミニスナックゴールド ×3個セット