和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

なぜか曜日の感覚が完全に狂ってます

ブログをご無沙汰しているのは、毎日お客さんに電話かけたり手紙書いたりファクス送信しているためです。

先月下旬に新聞で信頼文具舗商品をご紹介していただいて以降、ずっとこれです。

ありがたいこととは言え、「メールではない」ということがいかに大変か、日々実感(いや、痛感)しています。

同時に本当は別の大変さもあるのですが、それはいずれ書きたいと思います。

  

そんなこんなで寝る時間もコマ切れで、先日から曜日の感覚が狂ってしまっています。

金曜日と思ったらまだ木曜。土曜日だとホッとしていたら金曜日。日曜日のつもりが土曜日。毎日カレンダーで確認しているのに、体がすっかりずれています。

「ペットボトルゴミ回収日だ!」→「あれーっ、もう回収のトラック来ちゃったみたい。残念」→「(午後になって)今日はまだ金曜日か」っていう感じです。

  

でも、いままで何年間も「うわー、もう週末か!」なんて追われ続けていたので、今の感覚はその逆なのて、毎日1日分トクをしていると思えば良いのかもしれません。

まさか認知症の前ぶれではないかな。少し心配。