和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

「ネコラッチ」と「にゃっぽり」

先日、お土産をいただきました。

f:id:wabysprg:20180812035557j:plain

「にゃっぽり」のマシュマロとハンカチ

なにぃ? 以前にウチのマスコット「ネコラッチ」に似ているとご紹介した日暮里駅のキャラクター「にゃっぽり」のグッズではありませんか。いつのまにかこのような物まで!

f:id:wabysprg:20180812040012j:plain

「JR東日本商品化許諾済」ラベルが。

ハンカチには「JR東日本商品化許諾済」のラベルが貼ってあります。つまり君は、あのスイカのペンギンと同じステータスになったということかい?

f:id:wabysprg:20180812040910j:plain

いろいろ被るよねぇ!

やっぱり、このポーズがね。偶然とは言え、いろいろなパーツが似ている。日暮里駅のコンコースでにゃっぽりを見たときはビックリしましたよ。

f:id:wabysprg:20180812041308j:plain

カメラ持っている時以外は違うのだけど。

  

にゃっぽりの特徴は「ゆるさ」。私としては(笑顔で)「ゆるさん」だけどネ!

マシュマロ、美味しかった。

(Sさん、ありがとうございました)

  

追記:

ネコラッチと「にゃっぽり」は、偶然似てしまったのだと思います。SNSのコメント等で誤解されている方がおられましたので、念のため。

  

(以降は Amazon のアフィリエイトになります)