和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

雑記・1月10日

宅の照明がほぼ同時期に3カ所切れました。仕方なくホームセンターへ。

いちばん困ったのがリビングルームのシーリングライト。Panasonicの特殊なサークル型蛍光灯を使っていて1セット五千円もする。パルック商法恐るべし。

しかも…交換したのに直らない。どうやら本体の故障らしい。これは本体の買い直しになるだろうなあ。つまり、この五千円分はゴミになるのかー。

  

日のヨドバシカメラでゼンハイザーのカタログをもらってきました。いつもAmazonとかフジヤエービックとかのオンラインでしか製品情報に触れていないので紙のカタログはありがたい。

ゼンハイザーの全ラインアップをシリーズ毎に整理して把握できるし、「こんなモデルがあるのか!」といった発見もあり。

紙カタログのおかげで日本で販売されているゼンハイザー製品の全容を理解できたので、あとは安心してあの製品の入荷を待つだけです。笑

  

用中のBlackBerry Key2 で毎日気になることが。本体に接続したUSB-Cコネクターが思っている以上にグラつくのです。

f:id:wabysprg:20190110113225j:plain

KEY2 の USB-C 、グラグラしません?

Lightningコネクターではこんなにブレない。USB-Cってこんなにグラグラなのてしょうか?

  

 (以降は Amazon のアフィリエイトリンクです)