和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコラッチ

やっぱり「足ツボ」は効く?

自分、わりと「頭痛持ち」でして、 ちょっとしたことがきっかけで頭痛が始まってしまう悲しい体質。 たとえば朝の寝違えがきっかけで始まってしまうとか、 変な姿勢でキーボードを叩いていてズキズキしてくるとか。 頭痛の仕組みは不思議で、 一度始まると頭…

きょうのペンディーズ

(今日は体調を崩してしまったので簡単ですみません。) 好評のうちに完売となったペンディーズ、 その信頼文具舗バージョン(名称:ワダ)。 だいぶ革がフニャフニャになって、イメージしていた感じになりました。 構造上、筆記具がボディとフラップとの隙…

ウレぴあ総研コラム「ニーモシネ・ライト」

「ぴあ」のWeb媒体「ウレぴあ総研」にてコラムを書いています。 今週分は6月20日(水)に公開されました。 maruman株式会社のビジネスノート「ニーモシネ」と 今月発表された新商品「ニーモシネ・ライト」のご紹介です。 → 記事 「ぴあ」はエンターテインメ…

「スターバックス・シアトルラテ」は高梨乳業…

先日コンビニで「スターバックス・シアトルラテ」 というのを買ってきて飲んだら、なんだかとても懐かしい味がして。 「いや、もしかして、コレって普通のコーヒー牛乳じゃない?」 って思って、紙ボトルの側面を見たら「製造者:高梨乳業」だって。 思わず…

iPadカバー関連・3題

こんにちは。 いつもLPSをご覧いただきありがとうございます。 台風一過。今朝は気持ちの良い青空を楽しむことができました。 さて、本エントリーは 信頼文具舗が取り扱っているiPadカバー3種についての近況です。 1.バブルラッパー終了 リュウド株式会社…

JAMBOX by JAWBONE (その2)

小型スピーカー「JAMBOX」。 入手後1年4ヶ月。 自分にとって、すっかり当たり前の存在になっています。 使ってみて分かったことを箇条書きします。 ア:音作りが上手い。毎日聴いていてイヤにならない。 イ:あまり大きな音は出さないほうがいい。半径1.5…

JAMBOX by JAWBONE

bluetooth方式の外部スピーカー「JAMBOX」。 日本での発売開始時、 私のイベントをきっかけにアシストオンさんから購入させていただき それ以来毎日愛用しています。 何度もLPSで記事にしようと思ったのですがなかなか書けなくて。 早いもので、1年と4ヶ月…

クレールフォンテーヌ「グラフィット」

やっぱり「うまいなー!」と思いました。 おなじみクレールフォンテーヌ(ロディアもここのブランド)の、 ロディアと同じ製本方式の、でも紙と表紙のセレクトが違う、 「グラフィット(GraF it)」という製品です。 ジャンルは画材です。 用紙は純白・無地…