和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペントレーディング in 東京

3月21日と22日の二日間、 信頼文具舗は「ペン・トレーディング in 東京」に出店しています。 ペン・トレーディングは2日間で内容が違います。 ・3月21日:講演会 および 筆記具以外の商品販売 ・3月22日:筆記具のトレーディング 一般のかたもご…

丸形の鉛筆削り

五十音さんで丸形の鉛筆削りを買いました。 (ちょっと高かったけど。) オール金属製の結構古い物のようです。 直径5センチほど。 厚口の金属板で組まれ、がっちりと出来ています。 ごらんのとおり、円弧状の刃が出てきます。 丸く作った肥後守と考えると…

ライトインキの什器

御礼・無事完売となりました。 万年筆ご愛好の皆さんにはお馴染み、あの「ライトインキ」の什器の紹介を頼まれました。 「昭和のレトロな店舗用什器を再塗装してきれいに仕上げたヴィンテージ家具。キャスターが付いている珍しいタイプ。」とのこと。黒塗り…

アップルストア銀座店の鉛筆ディスプレイ

もうじき日本の新学期シーズン。 写真はアップルストア銀座店(店舗外側)のディスプレイ。 これ、鉛筆で出来ています。 ちゃんと北米ではポピュラーな「黄色軸」で作ってあってエライ。 (iPadのPVでも使われていますね、黄色軸) (「P」は倒れないように…

大盛況「スマートフォン王国 in Tokyo」

3月1日、東京で開催されたイベント: 「スマートフォン王国 in Tokyo」に行ってきました。 沖縄のFMラジオ番組「スマートフォン王国」初のイベントとして、 そしてパーソナリティーの3人が東京に来てくださるということで はりきって観覧をしてきました。…