和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(寄稿)スキャンスナップ iX100 in N.Y.

これまで4回に渡ってお届けしてきた「スキャンスナップiX100」シリーズ。 今回は、先日ニューヨークに出張された銀座・五十音のオーナー、宇井野京子さんからのご報告:「iX100 in ニューヨーク」です。五十音さんは写真入りのブログをお持ちでないため、ま…

TYPO2(タイポ2)キーボードケース、入手しました。

ことし2月にレポートした「TYPO(タイポ)」に、早くも後継モデルとなる「TYPO2(タイポ2)」が登場。実機を入手しましたので第一報をお伝えします。 2014年9月5日に大幅改訂しました。 (写真)「TYPO2」のパッケージ TYPO2は樹脂製の硬質なケースに収容…

「TYPO」から「TYPO2」へ

以前ご紹介した、キーボード付きiPhoneケース「TYPO」。 メーカーより新型「TYPO2」発表のアナウンスが来ていました。 (写真は従来型です) 私、そのメールを読み違え、もっと先の発売かと思っていたところ、すでにデリバリーも開始とのことで慌ててオーダ…

短信「五十音・ナイト営業」

8月22日、銀座・五十音さんは 夕方5時~夜10時までの「ナイト営業」を行うそうです。 ひごろお仕事で行かれないかたにもうれしいですね。 ウチのお客様も行かれるみたいですので、 時間があったら私も立ち寄ってみたいと思います。 写真は五十音さんに…

夏を乗り切る換気扇

神奈川県地方。夏、真っ盛りです。 今日はいつもと違うテーマ:「家」です。 うちは弟夫婦のお知り合いの建築士さんのお世話になり、その建築士さんの懇意の方々に監理や建築をお願いして建てた、いわゆる非メーカー系の注文住宅。すでに築12年ほど経って…

スキャンスナップ・バッグ出来ました!

好評のスキャンスナップiX100シリーズ。 今回はいつもと違うスタート。 いきなりの本人登場ですみません。つい、うれしくて。 スキャンスナップiX100を収納するバッグが出来ました!! カラーはレッド&グリーン。カタチが違うのも、わかります? レッドはス…