和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀座ペンシルミュジアム・常設とニューヨークからの新着展」

「銀座ペンシルミュジアム」 常設展が始まっていました。 写真:琺瑯(ほうろう)のプレートに繊細なロゴ 写真:今回始まっていた常設展の案内 ミュジアムとミュジアム・ショップ「五十音(ごじゅうおん)」が併設されていて、まずは入場料を払います。五十…

ダクターズ 2015.07.21

ひさしぶりのダクト紹介コーナー。「ダクターズ」です。 今回はスマートなビルの側面に「やむなく増設」したと思われる排気ダクト。コンパクトな全長に2つの方向転換・ダンパー・フードがまとまった一体型です。ビル壁面タイルのパースとセットでご覧くださ…

3Mの防毒マスク、まずは格好が良かった。

こんなカタチの製品です。 うちの会社、「信頼文具舗」というオンラインショップと「和田電機」という組み立て配線の仕事と2本柱でやっています。後者では業務用の特殊なバッテリーの製作もしておりまして、そこで「エポキシ樹脂」という材料を扱います。 …

しっかり改良されていた「JAWBONE ERA2」

ヘッドセットのヘビーユーザーです。 これまで使っていた「JAWBONE ERA」が微妙に壊れてしまったので買い直しました。新しく買ったのは後継機「ERA2」です。 これまで買い替えの原因は水没や紛失など決定的なものでした。「微妙に壊れて」というのは初めてで…

はてなブログに引越しました(WordPressからデータインポート)

こんにちは、和田哲哉です。このたび「LowPowerStation」は「はてなブログ」に引越しました。きっかけは「はてなブログ」が本日運用を開始したWordPressデータのインポート・サービスです。 staff.hatenablog.com WordPressで書いていたブログデータ(テキス…

台湾記(3)COMPUTEX

台湾記の3回目は、訪問先について。まずはCOMPUTEXから。 COMPUTEX 「COMPUTEX」とは、コンピューター製品・通信機器・携帯端末等の台湾最大級の展示会です。この展示会のために出張している日本の方、結構多いようです。 COMPUTEX会場のひとつに到着。なん…

BlackBerry Passport には技適マークが

Jさんのブログ、見落としていました。 BlackBerryのOS10(日本語対応バージョン)で技適マークが追加されていました。 →[ Jetstream Blogの記事 ] しかも、Jさんの記事当時には許可番号表示が無かったのですが、ウチのPassportで確認したところ、許可番号…

「リアルブングホ・2015」開催します

また私のオンラインショップ信頼文具舗が出店。 「リアルブングホ」開催します。 写真は会場で公開予定の新製品「ミミック・マイウェイ タイプM」 タイプMは「ミミック用RB替芯」専用。 先の尖った鉛筆やオプションパーツJSは装着できません。 ・2250 「五…