和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォクトレンダーのレンズで「D7200・コロリ化計画」完了。

むかし拙著において「表紙色のキレイなノートを使うとモチベーションが上がる」といった内容の話を書いたところ、「そんなのに振り回される奴は仕事出来ない」みたいな書評が付き、ごもっともと思いながらも大いに凹んだものです。 ・「パンケーキレンズ」が…

「SpotCam-HD-Eva」ポンと置ける「機能」が便利!

前回からの続きです。SpotCam-HD-Evaをつないでみました。 ・設置が簡単なデザイン・24時間分のクラウド録画が無料で添付・分かりやすいインターフェイス 「SpotCam」は、プラネックスコミュニケーションズ株式会社(以降:プラネックス・敬称略)が取り扱う…

雑記:D7200持ち歩きと「3つの眼」

雑記です。 ・D7200を意識して持ち歩き・移動時は本体とレンズを分離してバッグへ・気がつくと「3つの眼」を持ち歩いていた せっかくニコンD7200を買ったので出来るだけ持ち出しています。イベントや発表会がある日は迷わずズームレンズを装着してゆきます…

出張時に心強いかも!小型軽量「ペツル・イーライト」

これまでにお話をさせて頂いてきたとおり、フラッシュライト(懐中電灯)好きの私です。先日、信頼文具舗のお客様より「PETZL(ペツル)」というブランドを教えて頂きました。 ・小型軽量の簡易型ヘッドランプ・コンパクトながら大型のスイッチレバーを装備…

「SpotCam-HD-Eva」がおうちにやってきた

先日、「プラネックスコミュニケーションズ(株)」さんの新製品発表会におじゃまさせて頂きました。 ・これまでのプラネックス製品・今回の発表は「SpotCam」の最新モデル・その最新モデルが拙宅に プラネックスコミュニケーションズ(以降、プラネックス)…

お掃除ラクラク「業務用ポリ袋・特厚」を入手

ご無沙汰しております。きょうは「ポリ袋」のお話です。 お掃除の手始めは不用品の廃棄からと考えている私にとって、ゴミを詰め込む袋=ポリ袋の選択は結構な関心事です。ゴミの収容量を確保しつつ破れの発生も少ない丈夫なポリ袋は掃除の効率アップに直結し…