和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「 原画展 銀杏堂 」@五十音

原画展の案内が来ていました。 「原画展 銀杏堂(ぎんなんどう)」 日時:2017年 5/19 から 5/26 まで場所:銀座ペンシルミュジアム五十音 銀杏堂は橘春香( たちばな はるか )さんの作と絵による、2016年に発表された童話です。 小学校に通いはじめた少女…

アロマテラピー「ロジオン」

5月の連休、銀座ペンシルミュジアム五十音が不定期で開催しているイベント:「ノンアルコールバー・トオン」にて、「ロジオン」さんのアロマテラピーが開催されました。私も体験してきました。 「ロジオン」とは・・・個人のストレスケアを目的として活動し…

無印良品のステンレスカッター ミニミニ

先日のオルファ・ミニカッターの記事が好評でうれしいです。 その後、無印良品のお店に寄ることがあり、いつもの興味からこちらのカッターナイフも購入してみました。 無印良品 ステンレスカッター・ミニミニ 正式名称は「ステンレスカッター・ミニミニ」ら…

新しい「屋台」が来ました。東京小猫商会

私が会長を務めております、イベントのためのスペシャルチーム「東京小猫商会」。これまで、都内のイベントだけでなく近江八幡や金沢などでの出張催事も行ってまいりました。 屋外での催事に欠かせないのが屋台です。写真は2011年、金沢・横安江町商店街で開…

今になってソニーDSC-RX100M3にうなる

正直なところ、これまでソニーのカメラはノーマークでした。 ながらくコンパクトカメラはリコーを使い続け、今ではiPhoneとニコンのAPS-C一眼。 ライターでは無いので最新のカメラを網羅しているわけでもありません。 そのようななか、スマートフォン購入の…