和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンシース ナローにアップルペンシルが収まりました

信頼文具舗のお客様よりうれしいお知らせが。 rethinkさんの「プレーン」シリーズのペンシース「rethink Plain PenSheatn Narrow」にアップルペンシルが上手に収まったとのことです。お写真も送って頂きました。感謝。 ペンシース・ナローにアップルペンシル…

意外な仕上がりのコーティング剤「リンレイ 超艶 Gガード」

(アクセスが多いため2020年9月に一部加筆修正しました) これまで13台のクルマに乗ってきました。各車の平均在籍期間は5年ほど。最も在籍が長かったのはゴルフ3ワゴンの11年。それら全てを私と弟で手洗いし、多くの経験(と失敗)をしてきました。 洗車に使…

宝童茶会 8月11日・小島静二「異界と繋がる」

小島静二先生をお招きしての宝童茶会が五十音で開かれました。 テーマは「異界と繋がる」。 (小島先生のご活動につきましては、拙ブログでは今年3月にひとつご紹介をさせて頂いております) blog.sprg.jp この日の茶会は、歯科医であり「小島びじゅつ室(…

雑記 8月6日(ジャズ、聴き始めました)

事務所では雑事に追われ気がつくと8月。このままの調子でお盆へと突入したら、あとは虫が鳴いて寒くなって、またぼう然と除夜の鐘を聞くハメになってしまいます。 これではいけないと残り5ヶ月分のスケジュールを組んでいるところ。それと、月末を毎月のゴー…