和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱鉛筆「ジェットストリーム エッジ」は3mm角文字筆記マシン!

昨年末に登場した三菱鉛筆(株)の新製品「ジェットストリームエッジ」を店頭で見かけたので購入しました。いや、見かけたくらいなら新製品であっても私は購入しません。今回は店頭で実物を確かめ、デザインが気に入っての購入です。 パッケージに収まった「…

雑記 1月22日 モノ・あれこれ

以前に拙ブログでご紹介したマキタの充電式クリーナー: blog.sprg.jp そこに使われているバッテリーと専用の充電器は、電動工具が主力製品であるマキタにとって重要なアイテムだと思います。 ウチではクリーナーにしか使っていないのですが、このバッテリー…

ハニービーンズさんの「フレームドリッパー」を追加購入

きょうはコーヒー3題です。 まずはコーヒーロースター:「ハニービーンズ」さんのオリジナル商品:「フレームドリッパー」の購入について。 ハニービーンズさんは私が昨年、自宅で実ってしまったコーヒー豆の収穫から焙煎までを指導していただいた「先生」…

良かった:ロワジャパン「マルチバッテリーチャージャーSC668-RW」

ながくブログを書いていると思わぬメリットが出てきます。これまで買ってきた製品の購入時期がブログの記事に残ることです。 びっくりしたのはNECのモバイルルーター:Aterm MR05LNが2017年5月の入手からまもなく3年になるということ。まだ2年半くらいかなと…

ナイトコアMT22Aは単三乾電池で使える超軽量フラッシュライト

前回に続きフラッシュライトについての話題です。ナイトコアMT22Aを購入しました。これも地味な製品なのでパッケージの様子から。 ナイトコアMT22Aのパッケージ MT22Aは前回ご紹介したP18と同じ「NITECORE(ナイトコア)」の製品です。パッケージのブラック…

ナイトコアP18はハイスペックEDCライトの新標準?

文房具を専門として活動している私ですが、フラッシュライト(いわゆる懐中電灯)についても興味を持っていることは、日頃このブログをご覧になっているかたにはご存じの通りです。 小学生の頃お祭りの露店で売られていた、透明な樹脂ケース越しに中の乾電池…