和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電動エアーポンプ TakeOne A20 が届きました

12月にクラウドファンディングに参加した電動エアーポンプが届きました。3ヶ月待って無事到着。さっそく使ってみました。 電動エアーポンプ「TakeOne A20」 電動エアーポンプは昨年にもひとつご紹介しています: blog.sprg.jp このときは(日本では中国のス…

雑記 3月15日(ゴムのスペーサをひとつ)

Clubhouseを聴取する際にはiPhoneのモニターを常に確認したくなります。いままでデスクの隅に転がしていたiPhoneをデスク前の棚に固定することに。 むかーし信頼文具舗で取り扱っていた「グーカム」があったので、これに以前ご紹介したマンフロットのスマー…

雑記 3月14日(コレじゃない系、2点)

短いUSBケーブルを外出用としてバッグに常備していたのですが、先日BlackBerryにつないだら充電がいっこうに進まない。 ノーブランドのUSBケーブル(手前) 思えば秋葉原で買ったこのノーブランドのケーブル、ちゃんと使うのは初めてかも。写真奥のライトニ…