和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 5月31日の日常

事務所にあるレーザープリンターのうちの1台:「ブラザーHL-L2375DW」が「トナー残りわずか」のアラートを出し始めて2ヶ月ほどが経過。 そろそろやばいかなと思ってAmazonで純正トナーを注文したところ、なんと、トナー到着の翌日にプリンターのアラートが…

X-E4にソフトシャッターボタンは必要か?

いつのまにか、フジフイルム X-E4 の「ソフトシャッターボタン」が外れて無くなっていました。このままの状態で使おうかと思ったものの三日目で断念。結局同じものを再度購入しました。 ソフトシャッターボタンの製品パッケージ 「ソフトシャッターボタン(…

ネピア・ソフトパックティシュ240組のパッケージが可愛い

ドラッグストアでこんなティッシュペーパーを見かけました。 ネピア ソフトパックティシュ 240組 パッケージデザインが可愛いので迷わずカートに放り込みました。正式名称は「ネピア ソフトパックティシュ 240組」みたいです。外装フィルムの色は写真の「ホ…

Nikon1 V1。Wtulensの焦点を少し調整したい

約1年前に使い始めた12年前のミラーレスカメラ(※):「 Nikon1 V1 」は、私に多くの楽しい体験をもたらせてくれました。 ※ニコンはNIKON 1シリーズを「ミラーレス一眼」とは呼ばず「レンズ交換式アドバンストカメラ」としていました。 ・Nikon1 V1 の 過去記…

ご来訪感謝:「トウキョウコネコフリマ」

4月29日(土)に開催しました「トウキョウコネコフリマ」。おかげさまで大変多くの皆様のご来訪を頂きました。ありがとうございました。 「トウキョウコネコフリマ」の告知バナー 今回は新たな蔵出し品が多く、充実した品揃えになったかな?と思います。 ご…