和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

「スターバックス・シアトルラテ」は高梨乳業…

先日コンビニで「スターバックス・シアトルラテ」 というのを買ってきて飲んだら、なんだかとても懐かしい味がして。

「いや、もしかして、コレって普通のコーヒー牛乳じゃない?」 って思って、紙ボトルの側面を見たら「製造者:高梨乳業」だって。 思わず「プッ」っと笑ってしまいました。 (高梨乳業好きですヨ。ただ、そこはかとなくミスマッチで。)

でも、聞くところによると、スタバで使われている乳製品って 高梨乳業が納入している(未確認)とか。 そういうご関係なら納得。

いやいや、じゃぁ、この昔懐かしい味のどこがスタバなのよ? っていう疑問は解決してないのですが、そもそも個人的には リアル・スタバのちょっとキツイ味が好きというわけではなかったし この優しい味はかえって有り難いことでして。

しかも、いま飲んでいるヤツで本製品3本目というわけでもあり、 「なんだ、カラダは納得してるじゃない!」 っていうオチでした。

(スタバさん、高梨乳業さん、マーケティング成功です。)

失敬。