和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

みんな大切な文具ファンなのだ

 先日、文房具とは関係の無い、とある女性ファッション誌で万年筆の特集記事が有ったとか。読んだ人から「まったく身も蓋もない記事だった」との報告を頂戴しました。でも、そのような身も蓋もない記事がきっかけだったとしても、そこで文具ファンになったというひとたちを私は大切にしたいと思います。

誰もが毎日当たり前に使っている文房具。それが「意識しないもの」から「意識するもの」にチェンジしただけでも大変なできごと。本当にうれしいです。

文具ファンになられたのでしたら、これからは良き情報、良き記事に触れていただきたいもの。雑誌やWebメディア・個人のブログに関わらず、その情報は「いいものもあれば悪いものもある」状況。各媒体の中から、より質の高い情報を意識して選ばれることをお勧めします。