和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 HD25-1 IIとiPhone5s

今夏、ゼンハイザーHD25が壊れました。いや壊しました。にわか探求心が原因で。それでHD25-1 II を買いました。II型はカタログを読むと改良されているようですが、購入直後は低音が豊かではない感じ。その後毎日音を鳴らして数ヶ月。いまは(慣れもありますが)自然に聴ける感じに。

f:id:wabysprg:20150715112145j:plain:w454

[ゼンハイザーHD25-1 II と iPhone5s]

遅まきながらiPhone5sを手にしました。音質はiPhone4よりマシになっていました。音楽やポッドキャストなど、このiPhone5sを中心にして事務所(JAMBOXほか)・クルマ(カーナビのBluetoothオーディオ)・電車(HD25)で使うので、大事なアップデートです。

最初なのでケースに入れようかと。1970年代のドイツ製測定器みたいな風情があるかと思い、草色のケースを購入。でも箱から出してみたら残念な素材感。

f:id:wabysprg:20150715112148j:plain:w396

[iPhone5s(ケース入り) と Lumia620]

このケースでも三千円近いんですよ。そして良いケースはなかなか無い。Lumia620のような、ボディをユーザーの手で簡単に交換できて色替えを楽しめる仕様のほうが(ユーザーにとって)スマートな気もします。いや、Appleでそれをやったら、収拾がつかなくなることは想像できますが。(メーカーにとってスマートじゃなくなる。)