和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

イベント「スマートフォン王国 in Tokyo」

3月1日、東京神田にて、 ラジオ番組:「スマートフォン王国」 のトークイベントが開催されます。

f:id:wabysprg:20150715112253j:plain:w454

この番組、私が以前より楽しく拝聴していたもの。 王国の王子こと「モバイルプリンス」,番組進行役の「玉ちゃん」,ユーザー代表役の「萌ちゃん」の3人がパーソナリティーをつとめ、スマートフォン界隈の最新情報・アプリ紹介・様々な製品紹介などを話題にする楽しい1時間番組です。

沖縄の番組でありながら、UstremによるWeb同時配信やYouTube,Podcastへのアップロードを積極的に行い、全国に王国民(=ファン)が急増中。昨年末にはNHK放送文化研究所の月報「放送研究と調査」において、「日本の広い範囲にリスナーを持つローカル番組の新しいモデル」として取材を受けたとのことです。

そしてこのたびリスナーからの熱い要望に応え、パーソナリティーの3人が東京にやってきます。コアなユーザーから初心者まで、幅広く楽しめるイベントになるそうです。

私も微力ながらプリンスの活動をサポートさせて頂いております。もちろんイベントには私、そしてmasaも観覧に行く予定。ただいまお近くのかたからお誘いをしているところ。皆様もぜひ♪

「スマートフォン王国 in Tokyo」 ・3月1日(土曜日)18時 開演 ・東京神田 TKP神田ビジネスセンター ・前売り ¥3,000.

(チケットは「イープラス」で「スマートフォンオウコク」と検索)

[ スマートフォン王国 公式ブログ ]