和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

クッピーラムネ、届く。

  

ご無沙汰しております。

ありがたいことに先週より信頼文具舗へのお問い合わせが増えており、ご対応にかかりきりになっていました。そろそろこのパニック状態は収まりそうです。

ご新規様だけでなくお馴染み様からのメールも急増していて、なにかきっかけがあるのでしょう。台風や地震など各地の災害に心を痛め、そうなりますと関東地方も心配になってきました。誰かとお話しをしたいという気持ちもあるかもしれません。

  

そのほか、モノ関連ではまもなくiPhoneの新型が出るそうですし、Blackberry Key2の日本向け版はすでに一部の店頭に並んでいました。ミラーレス一眼の発表も賑わっています。しかし、デスクにずっと張り付いていた私には、飲み物や食べ物のほうが気になっていたり。

  

関東エリアのコンビニでは入手が困難。でもなぜかダイソーにはよく売っているラムネ菓子「クッピーラムネ」。近所のダイソーで毎回まとめ買いをしていたら欠品が続くようになってしまったため、Amazonで購入することに。

クッピーラムネは発送料が掛かる場合がほとんどで、ダイソーに相当するおトクな価格にするのには数を買わなければいけません。ということで、こんなことに。

  

f:id:wabysprg:20180910170043j:plain

「クッピーラムネ 32g入り」大人買いの様子


駄菓子屋さんによく売っているクッピーラムネは10グラム入り。それでは一瞬で消えてしまうので32グラム入りです。満足度が高いです。これが1箱に15パック、それを3箱…。合計価格はそれほどではありませんが、さすがに「やってしまった感」があります。

立て続けに食べたら絶対に糖分の取りすぎになるので、気をつけてゆっくり「在庫消化」させたいと思います。(と言いつつ、うれしい。)

  

 

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)
記事執筆時点では32g入りだったのが、なんと今(2020年・夏)は30g入りになってしまっていました。たった2gの差なのに、お店で袋を手でつかんだ瞬間に「あれ?」って気がつきました。厳しい世の中です。

   

・ -LowPowerStationについて-