和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

ゲームボーイミクロが来た!

前回に続いて「来た!」シリーズ。

今朝、宅急便が。 @masawada さんが娘のために入手してくれた「ゲームボーイミクロ」が来ました。懐かしい。

f:id:wabysprg:20181105202120j:plain

今朝届いた「ゲームボーイミクロ」

ゲームボーイミクロはゲームボーイアドバンス用のカートリッジをセット出来る超小型のゲームボーイです。2005年の発売。

娘によると、どこかのYouTubeで紹介されたらしく探していたそう。新品は高いですし Amazon の中古はコンディションが分かりづらいので @masawada さんに依頼。ファミコンカラーのモデルもありましたが、本体色を選ばなければ程度の良い個体がさっと見つかるみたいです。

f:id:wabysprg:20181105202850j:plain

来たのは「パープル」。なかなかの美品。

2005年頃の製品だと、まずは充電池が心配。幸いにも互換バッテリーがまだ買えるようなので、どうにかなるでしょう。

f:id:wabysprg:20181105203229j:plain

やっぱりゲーム機にはコントローラー、イイ感じ。

このミクロは画面が小さいながらバックライト付TFT液晶なので結構見やすい。スマホゲーム主流の今ですが、コントローラー付きのボディーはイイ感じです。

   

(以降は Amazon のアフィリエイトリンクです)

超図解mini ゲームボーイミクロ+PLAY‐YAN―microでビデオ&MP3を楽しむ本 (超図解miniシリーズ)

超図解mini ゲームボーイミクロ+PLAY‐YAN―microでビデオ&MP3を楽しむ本 (超図解miniシリーズ)