和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記・2月5日

夜になって「そういえば、iPhoneどこ行った?」と思い、事務所のデスクやバッグを探したけれど見つからない。思い出した。朝から寝室に置いたままだ。…きょう一日、BlackBerry KEY2だけで用が足りている。自分にとって「iPhoneが無くても平気」な日が来るとは思わなかった。

  

きほど人から聞いた話。どうにも壮絶で、聞いている時は笑顔で対応していたけれど、今になってグッタリした。パワーを吸い取られてしまっ感じ。思い返すと、うかがったトラブルの多くはその人のガードの甘さと不作為に原因があるような気がする。幸いご本人は優秀で人望厚く、また少なからずの幸運に守られてここまで来ている。億劫がらず、あとひとつのことに足を踏み出せば好転しそう。まだお若いのだし。それと不必要に優しいのと情の履き違えとメンタル弱いのはダメだろう。と書きつつ全て自分にも当てはまるので反省も。

  

眠したらパワーが回復したので、少しだけ仕事。あいにく深夜のおやつが無い。…いや、あった。

  

末のミミックカフェ&和田カフェが楽しみ。「ミミックカフェ」では、日本に3人おられると思うミミック・コレクターさんのひとりが在店される予定。Webではなかなか書く機会がなかった良い話に触れることが出来そう。いっぽう「和田カフェ」は早くも3回目の開催。過去2回では文房具以外の話題ではじけることが多かったという、いかにご来場の皆さんのご興味の対象が広く、かつ楽しむことに長けているかを実感する場になっている。請うご期待。

  

頭でiPhoneを探そうとしたのは下記の製品を買おうかなと思ったため。マンフロットの新しいスマートフォン用三脚アダプター。

  

(以降はAmazonのアフィリエイトです)

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター PIXIクランプ MCPIXI

Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター PIXIクランプ MCPIXI