和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記・3月31日(パインラムネ)

たクッピーラムネを頂戴しました。先日とは別の、やはりお仕事でお世話になっているかたから(感謝)。そしてクッピーも「別物」でした。「パインラムネ」!!

f:id:wabysprg:20190331163840j:plain

Pine×クッピーラムネ:「パインラムネ」

「パインアメ」でお馴染みのパイン株式会社とのコラボレーション商品のようです。さっそく頂いてみました。

 「パインアメの味だ!」
 「でもクッピーラムネだ!」
 「パインアメの味だ!」

 (以下繰り返し…)

写真では少しだけしか写っていませんが、本当は大袋にいっぱい入っていました。撮影を待ちきれずに食べちゃったのです。ごちそうさまでした!

  

日銀座の五十音さんで販売しているオリジナル珈琲豆「オキツネブレンド」の3回目を購入しました。

f:id:wabysprg:20190331164649j:plain

「五十音・オキツネブレンド(豆・200g)」

オキツネブレンドは「淹れ方を変えてもコーヒーらしさを楽しめる」よう調製されているそうです。ウチではこれを含め3~4種の豆を常備して各々を楽しんでいます。

以前にも書きましたが、このパッケージ(豆・200g)のロゴとキツネさんは手描き(!)なのです。

コーヒーポットも快調です。サーモスの保温ポットで一番小さなサイズ:700mlの容量で4~5杯入ります。水筒と同じで洗ってもパッキン等にコーヒーの香りが残るので、コーヒー用と決めたらそれで使い続ける、つまり紅茶や日本茶などと用途を共用しないほうがよさそうです。

  

 (ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg