朝から新しい元号で賑わっていました。
「令和」、私は良いと思います。
近年において「ラ行」から始まる元号は珍しいとか。親しまれると思います。関係無いかもしれませんがクルマの名称に「ラ行」の文字を入れるとヒットするという話を大昔、それこそ昭和の時代に聞いたことがあります。
・トヨペット・クラウン(1955年/昭和30年)
・トヨペット・コロナ(1957年/昭和32年)
・トヨタ・パブリカ(1961年/昭和36年)
・トヨタ・カローラ(1966年/昭和41年)
・トヨタ・センチュリー(1967年/昭和42年)
・トヨタ・コロナ マーク2(1968年/昭和43年)
・トヨタ・スプリンター(1968年/昭和43年)
・トヨタ・ハイラックス(1968年/昭和43年)
・トヨタ・セリカ(1970年/昭和45年)
・トヨタ・カリーナ(1970年/昭和45年)
・トヨタ・レビン/トレノ(1972年/昭和47年)
・トヨタ・スターレット(1973年/昭和48年)
・トヨタ・チェイサー(1977年/昭和52年)
・トヨタ・ターセル/コルサ(1978年/昭和53年)
・トヨタ・カムリ(1980年/昭和55年)
・トヨタ・クレスタ(1980年/昭和55年)
・トヨタ・ソアラ(1980年/昭和55年)
・トヨタ・ビスタ(1982年/昭和57年)
・トヨタ・カリブ(1982年/昭和57年)
・トヨタ・MR2(1984年/昭和59年)
昭和に登場したトヨタ車のうち、チェイサーとビスタ以外、ほとんど「ラ行」が入っています。
あっ、新元号の話でした。
良いと思います、「和」が入っているので!
(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)
トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)
- 作者: 野地秩嘉
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2018/01/18
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る