和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記 3月2日

お久しぶりです。

の中は新型コロナウィルスによる不安が渦巻き、なかなか出口が見えません。私と言えば先日にお伝えしたとおり1月の後半より首を痛めてしまい、仕事を続けながら回復に注力していました。幸い快方に向かっていて、そろそろLowPowerStationに帰ってこられそうです。治療記だけで1回分のブログ記事が書けます。

が不器用なせいでLowPowerStationの記事の作成にはどれも助走期間つまり一定の準備が必要なので、ちょっと時間が空いたからと言っていきなり記事の公開はできなくて。きょうは着手しているネタを少し「自分リーク」しておきますね。

  

この読者様でしたらご存じ「モバイルプリンス」さんが本を書かれました。「しくじりから学ぶ・13歳からのスマホルール(旬報社)」です。いま簡単なご紹介文を書いています。近日公開。

f:id:wabysprg:20200302221709j:plain

「しくじりから学ぶ・13歳からのスマホルール」

  

頼文具舗ではクレールフォンテーヌのカジュアルなペンシルケースの取り扱いを開始し好評です。筆記具だけでなく、USBケーブルやバッテリーなどの電子ガジェット系のアクセサリーの収納&持ち運びにも便利です。これ、とーにかく、軽い。

f:id:wabysprg:20200302221849j:plain

クレールフォンテーヌ「ラウンドペンシルケース」

    

年買ったポータブル扇風機「BLUEFEEL PRO」が季節を問わず一年中活躍することが分かりました。下の写真は、動画を連続再生させて本体が熱くなったiPhoneを冷却する様子(再現)です。冷却に充分効果的な「弱」で16時間も稼働するので気兼ねなく使えます。すでに記事にはしていますが本機はいずれまとめ記事を書きたいです。

f:id:wabysprg:20200302222107j:plain

ポータブル扇風機「BLUEFEEL PRO」

  
月に記事にしました三菱鉛筆の「ジェットストリーム エッジ」。うれしく使っています。インクの出かたにちょっと気になるところがあったので替芯も買ってみました。極細ペン先のボールペン替芯はまれに大きな個体差があるので、これでいまいちど確認してみます。

f:id:wabysprg:20200302225302j:plain

三菱鉛筆のジェットストリームエッジと替芯

    

LowPowerStationですでに何度か取り上げているゼンハイザーのインイヤータイプのヘッドフォン「 IE 40 PRO 」。昨年4月にベイヤーダイナミックの「Aventho Wired」購入後しばらく登場場面が少なめでしたが、ここに来てまた活躍しています。昨年は「IE 40 PRO のPROって何?」というテーマを取り上げました。最近になってそのことが自分の中でいっそう明確になってきた気がしています。ヘッドフォンの話題は短い記事でも準備に時間がかかります。請うご期待。

f:id:wabysprg:20200302225819j:plain

ゼンハイザー IE 40 PRO

  

・・・などとあれこれ書いてしまうと安心してしまい、記事を書くモチベーションが消失してしまう可能性もあります。でも仕事をするのとブログを書くことの両輪で生活のバランスが取れていますので、ボチボチやってゆきます。

あっ、それと、私の体調に関係なく信頼文具舗にはご注文ください。小売店なのでご注文をいただけるほど元気になります。ほんとに。

  

後に、いま聴いているアルバム:チャーリー・ヘイデン&パット・メセニーの「beyond the Missouri Sky」。都内の素敵な喫茶店で流れていました。皆様のお気持ちが少しでも安らかになりますよう。

Beyond the Missouri Sky (Short Stories)

Beyond the Missouri Sky (Short Stories)

  • チャーリー・ヘイデン & パット・メセニー
  • ジャズ
  • ¥1222

music.apple.com

  

  

 (ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

 

 

 

・ -LowPowerStationについて-