和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト /「信頼文具舗」店長 / 和田哲哉のブログです

ウィルスをブロック?「イハダ アレルスクリーン」も常備しました。

顔に近づいてくる花粉を防ぐケミカル品があったはずと思いドラッグストアに寄ったところ、花粉だけでなくウィルスもブロックと書いてありました。

f:id:wabysprg:20210115101350j:plain

イハダ アレルスクリーン EX

「イハダ アレルスクリーン EX」。けっこう有名な製品のようです。「微粒子吸着帽子・資生堂特許技術採用」という文言も書かれています。

使い方は簡単。顔から20cm程度離して顔に向けてスプレーするだけ。これで花粉・ウィルス・PM2.5の肌や髪への付着を抑制するとのこと。マスクの上からでも使用できます。

  

スプレーした直後はジワッと湿り気が顔に広がりますが、1~2分のうちに落ち着きます。化粧されるかたは化粧後にスプレーします。

ウィルスの吸着を防げるか未知ながら、(以前にもお話しをした通り)予防のためならば出来る限りのことを尽くすことが大事です。マスクをして、手洗い&消毒を頻繁に行い、このスプレーで仕上げをしようと思います。

スプレー缶はそのサイズに種類があります。写真の100グラム缶は持ち歩きには大きいかな。半分の50グラム缶もありました。効果は4時間。電車に乗る前にスプレーしたいものです。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

 ・ -LowPowerStationについて-