和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 3月25日・朝

のところ親の介護にかかる時間が増えていて、一日のなかで作れるごくわずかな「自分で自由にできる時間」がゼロになっている。スケジューリングを見直してゆきたい。

  

***

  

日の記事に書いた「サムレスト」の単体写真を載せておく。

f:id:wabysprg:20220325064800j:plain

X-E4用のサムレスト

これ1本でカメラのホールド性が一気に高まるのは面白い。ただしサムレストのおかげで「カメラを両手で包んで持つ」ことが出来なくなり、自分とカメラとが「ちょっと疎遠」になってしまう。なので、軽いレンズを使っている時はサムレストは積極的に外してゆきたい。

f:id:wabysprg:20220325065031j:plain

サムレスト1本で右手のホールド性は一気に高まる

  

***

  

ろそろ筆記具についての記事も書かねば。でもまた「怒濤の月末」に飲み込まれそうな気配だけど。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

-LowPowerStationについて-