和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

2017-12-20から1日間の記事一覧

東京メトロネットワークカレンダー2018

以前ご紹介した記事: blog.sprg.jp この素晴らしい地図「東京メトロマップ」が、いまは「東京メトロネットワークカレンダー」として購入が可能になっていました。 東京メトロネットワークカレンダー2018 この地図は、ほぼ山手線内の詳細な道路地図に東京メ…

ビジネストート「シンクエアロ・タウン」

比較的自由なワークスタイルが許されるかたに、超軽量素材のビジネストートバッグ「シンクエアロ・タウン」をお勧めしています。 私は三十歳代に重いアタッシュケースで腰を痛めてからバッグの軽量化には常に注意を払っています。 たとえば、意外に重量のか…

ニコンD7200対応アイカップDK-23(また紛失)

また紛失しました。 NIKON RUBBER EYECUP DK-23 「アイカップ」とはカメラのファインダーを覗く部分の部品のことです。日本語名称では「接眼目当て」。周囲が柔らかな中空のラバー素材で出来ていて、ファインダーを覗く際の目の痛みをやわらげます。D7200に…