和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダーが人気に

おはようございます。先日の拙ブログ、アドベントカレンダーの記事がずいぶんと人気のようで、アクセス数が最近では最大値になっています(感謝)。皆さん @masawada の後頭部にご興味がおありなのかと。 いえ、もしこれが自分の通常の記事でしたら、アクセ…

「ごらんFW」は自由なノートカバー

本革のノートカバー:「ごらんFW」が人気です。 いや、あえて「一部の人に」と付け加えておきましょう。 ごらんはもともと「海外旅行でのガイドブックとノートを入れるためのカバー」そして、「ガイドブックを持ち歩いていると周囲に知られ、旅行者と思わ…

@masawada アドベントカレンダーに参加

いつもと違う流れですみません。ウチの長男、masawadaのアドベントカレンダーに参加しました。「アドベントカレンダー」ってご存じですか?クリスマスシーズンになると売られる、12月一ヶ月分の箱型カレンダーです。1日目から順番にフタを破って空けてゆ…

レック「激落ちクロス」は必須アイテムだ!

すみません、 いまどき「必須アイテム」なんて言葉を使っちゃって。 それぐらい、うれしいものなのです。 汚れがキレイに落ちる、お馴染みの白いウレタンフォーム「LEC(レック)激落ちくん」の名を冠したシリーズ製品。拙ブログではこれまでにも「電解水」…

engadget 「ハイレゾ部」行ってきました

Engadgetさんが定期的に開催しているイベント「部活動」に行ってきました。今回は「ハイレゾ部」。最近よく耳にするようになったキーワード「ハイレゾ(音源)」についてのトークライブです。パネラーは松村太郎さん(ITジャーナリスト・慶應義塾大学SFC研究…

おくやみ

1998年以降から現在までに至る(私が思う)第二次LAMYブームの黎明期に於いて、多くのLAMYファンのよりどころとなったサイト「Pencil Case」(現在は閉鎖)の管理人、柊さんがご逝去されました。彼女のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 → 関連記事@ステ…