和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会「ハトポッポケット」

はとちゃんの展覧会です。吉祥寺の駅前です。 「ハトポッポケット」 (絵と鉛筆とボールペンとポケットのちいさな展覧会) ・2011年2月23日(水) → 3月6日(日) ・横丁ギャラリー(JR吉祥寺駅) ・月曜・火曜はお休み(祝日は営業) ・ オープン前の様子。…

御礼・トークライブ終了

おかげさまで2月19日の 「ステーショナリープログラム・トークライブ in 西麻布」 無事終了しました。 (PHOTO: 神ノ川 智早) ・公式レポートはこちら:[ ステーショナリープログラム ] ・トークライブを取り上げてくださったページ: 「きたきつねの文…

トークライブ最新情報

2月19日開催の「sprgトークライブ」(チケット完売)。 最新の情報をお知らせします。 1.ご予約の皆様へ 本日までにご予約の全員のかたにご案内メールをお送りしました。 皆様からのお返事をお待ち申し上げます。 まだメールが届いていないかたは、お問…

西麻布 KREI

2月19日のトークライブの会場となる 西麻布の「KREI」さんに行ってきました。 西麻布交差点から、幅の狭い、けれどもクルマがいっぱい通り抜ける路地に入り 、しばらく歩くと、コンクリート素地に全面ガラスのビルが見えてきます。 入り口に「KREI」の文…

踏み切りにくい踏み切り…

チケット完売しました

「ステーショナリープログラム・トークライブ in 西麻布」 おかげさまでチケット完売となりました。 ありがとうございました。 ご予約の皆様には、これより結果のメールをお送りします。 引き続きましてよろしくお願いします。

BLUEWAN?

こんな置き物を買ってしまいました。 うしろはこんな感じ

iPod nano ツインターにつなげる

nanoを買ったら、当然、こうなります。 ちょっとゴツいケーブルを介して トキオ氏の製作による、プレミアム・マイクロスピーカー: 「TWINTER(ツインター)」に接続。 (ヘッドホン端子の摩擦力によってnanoが自立するのでイイ感じです。) これぞマイクロ…

ipod nano クルマにつなげる

小さいと短いケーブルが似合います。 iPhoneの充電用に買った短いケーブル。 ルックス的にnanoにぴったり。 で、そのままクルマのUSBコネクターに挿してみました。 こんなに小さいのを挿しただけで大量の曲が聴ける。 やっぱりすごいな。

iPod nano (6th)

小さいって、いろいろです。 iPod nanoを入手しました。 その目的は2月19日のsprgトークライブに合わせてのもの。 トークライブのひとつめのテーマは「電子豆本」なのです。 iPod nano の小さく四角い画面を「豆本」に見立ててみようというわけ。 トーク…

sprgトークライブのお知らせ

各所にポストして申し訳ございません。 2月19日に「ステーショナリープログラム・トークライブ」が開催されます。 チケット完売となりました。ありがとうございました。 → [ イベントご案内ページ ] → [ チケット予約のご案内 ]