和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cantik Bear 坂井礼「きつね物語」@銀座五十音に行ってきました。

人形作家「Cantik Bear」坂井礼さんの個展が銀座五十音・ペンシルミュジアムで開催されました。今回は五十音向かいの宝童稲荷神社にちなんでキツネがテーマです。

コイズミ・ライスクッカーミニは高齢者にも良さそう

コイズミのライスクッカーミニ。いわゆる「おひとりさま家電」なのですが、高齢者世帯にも良さそうです。

「CPU」を増やしてしまった(= iPad mini6 を買ってしまった)

これまで「MacBookだけを使うユーザー」でした。 iPhoneは日本での最初のモデル:「iPhone 3G」から使っています。でもこれは電話機という認識です。iPadは登場してまもなくの頃に買いましたが、当時期待したほどには使えなくて手放しました。Apple Watchに…

ブラウンシェーバー Series1・190s-1

ヒゲが伸びない私にとってシェーバーは「とりあえず有ればよい」程度の製品です。 以前はブラウンの3万円近い、アルコール洗浄液で刃先を自動的に清掃するタイプのを使っていましたが、大仰な装置が面倒になり、いまは旅行用の安価なモデルに落ち着いていま…

雑記 マイクロSDカード また壊れた

まーた壊してしまいました。マイクロSDカード。3枚目かな。 ドキッとする警告 ふつうのミニSDカードでは壊れたことは無くて、問題が起きるのはいつも(下の写真のような)マイクロSDカード+カードアダプターの組み合わせです。ヒトの静電気が原因なのかな。…