和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ご来店」ありがとうございました。(和田カフェ)

告知翌日の27日に開催させて頂いた「和田カフェ」。おかげさまで多くの方々にご来店頂きました。 5時のオープンから9時の営業終了まで、絶えずお客様にお越しただいて常に満席。これ以上は無い、まさに「満員御礼」でした。本当にありがとうございました。…

27日、「和田カフェ」オープンします。

突然ですが27日(火曜日)、改装ほぼ終わった銀座五十音さんで「和田カフェ」オープンします。 (一日店長みたいなものです) 企画展等の開催時にお茶が飲めるようになった五十音さん 私は文房具や革小物やBlackBerryKEY2やヘッドフォンなどをカールバーン…

ミニマグライト2AAAは軽量かつ高輝度の安心ツール

ひさしぶりにフラッシュライト(懐中電灯)の話題です。 防災意識の高まりから日本のホームセンター等でも数多くのフラッシュライトが並ぶようになりました。一部のマニアには、軍用にもなりそうな超高輝度かつ、いかつい外観のモデルを求める向きもあります…

「イケフェス大阪2018」(後編)

先日の記事の続き。イケフェス大阪の後編です。 90ヶ所以上ある見学施設の幾つかは予約制になっていましたが、タイミングが合えば各施設の見学待ちの行列に滑り込むことが出来て、気まぐれに散歩していても多くのビルの中を見ることができました。特に写真…

「イケフェス大阪2018」に参加しました

出張をからめて「イケフェス大阪2018」こと、「生きた建築ミュージアムフェスティバル2018」に初めて参加しました。 北浜駅からスタート(バッグはカールバーン+m0851) 「イケフェス大阪」は民間企業、専門家、大阪市などからなる「生きた建築ミュージアム…

ゲームボーイミクロが来た!

前回に続いて「来た!」シリーズ。 今朝、宅急便が。 @masawada さんが娘のために入手してくれた「ゲームボーイミクロ」が来ました。懐かしい。 今朝届いた「ゲームボーイミクロ」 ゲームボーイミクロはゲームボーイアドバンス用のカートリッジをセット出来…

銀座八丁神社めぐり2018(宝童稲荷神社)ジュンマキ堂さんが来た!

毎年恒例、銀座の小さなお祭り:「銀座八丁神社めぐり」が11月1日から三日間開催されました。私は宝童稲荷神社前で少しだけ催事のお手伝い。 今年はなんと、「ジュンマキ堂」さんに来て頂きました。 「銀座八丁神社めぐり」に「ジュンマキ堂」さんが来た 「…