和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

「オランジーナ ビタースパークリング」をジャケ買い!

「オランジーナ ビタースパークリング」のパッケージがキレイだったので買ってみました。

最近は無糖の炭酸水がヒットしていて、甘味のある清涼飲料水は苦戦しているのでしょうか。個人的にはウィルキンソンの炭酸水が好みですが、無糖ばかりでは飽きるので、たまにコカコーラとか三矢サイダーを買ったりしています。

  

f:id:wabysprg:20180417032859j:plain

オランジーナ ビタースパークリング

  

オランジーナは時々、バリエーションを出しています。今回の「ビタースパークリング」はパッケージデザインがキレイ。フロスティーホワイトのラベルに複数トーンのグリーン。そこにオレンジの色さし。トリコロールのアクセント。ブラックのキャップも良いです。

  

f:id:wabysprg:20180417033705j:plain

遊びのあるバーコード

  

味は慎重に調整している様子がうかがえます。コンビニ販売だから氷無しで飲むことを想定しているのかな、甘さは相当に控えている感じ。柑橘系が主体ながら時々ミントがフッと香って爽やか。キッチリ冷やして氷を加えずに飲むのが良さそう。美味しいと思います。

  

・・・そう言えば「ジャケ買い」っていう言葉を知らない人、多いでしょうね。

  

追伸:

信頼文具舗でアウトレット、オープンしてます!