和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場御礼

4月16日に開催された: 「ステーショナリープログラム・トークライブ maruman 春のファイルノートシステム・レッスン」 ご来場ありがとうございました。 三者とも思いのほかたっぷり話せたファイルノートシステムの話題にトミー先生(納富廉邦さん)ご満…

コールマン「LEDミニランタン」

そして最近買ったのはこれ。 緑色の四角いカタマリです。かなり小さい。 上の部分をつかんで引き上げると… とても立派なLEDランタンが出現します。 なんだか、うれしい。 ・単三乾電池4本。(電池収納部はOリング付き) ・LEDは反射板を介して光を拡散。 ・…

デュラセル「DURABEAM」

私の防災グッズと言えば懐中電灯。 旧LPSでも登場した「DURABEAM」です。 (廃番品です。25年近く前のもの。) 懐中電灯でありながら矩形の発光部。 オレンジ+ブラウンはデュラセルのテーマカラーに近いもの。 手にすると、ほら、いい感じでしょう? このラ…

文具王の新刊

「文具王・高畑正幸の最強アイテム完全批評」 高畑さんの新刊です。 筆記具・ステープラー・カッターナイフ・テープディスペンサー…同種他製品との機能的な差別化を謳う30以上の文房具・関連商品を高畑さんが取り上げ、詳しく紹介しています。日経トレンデ…

まだ間に合います「sprgトークライブ」

4月16日の「ステーショナリープログラム・トークライブ」 雑誌「ぱなし」編集長で、手帳やノート、文房具や電子ガジェットに関する記事をたくさん執筆されている納富廉邦さんと、女優、そして納富さんが「文具姫」と推薦する伊澤恵美子さんをゲストに迎え…

春祭り改め「銀座・路地サロン」

そしてそして、 今週末は「路地サロン」開催です。 もともと「銀座路地裏春祭り」だったのですが ご時世をかんがみ「路地サロン」に変更。 内容も震災復興チャリティーイベントに変更しました。 本イベントは「はと企画」がプロデュース。 せっかくなので、…

sprgトークライブ(申込受付中です)

私の公式サイト: 「ステーショナリープログラム」では告知済ですが 今年もまたmarumanさんのショールームにて 公開トークライブを開催します。 4月16日(土)の午後。 ただいま申込受付け中です。 まずは几帳面な作りのフライヤーから…(^_^) 私も参加し…

glif、再購入

KICKSTARTERに参加して真っ先に入手したglif。 出張の際に紛失。とほほ。 仕方がないのでさっそく再購入しました。 glifはiPhone4を三脚の雲台にセット可能にするアダプタです。 少し弾力のある樹脂で出来たglifにiPhone4をはめこみ 下面のネジを三脚の雲台…