和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンやポケモンGoがかわいそう

良くも悪くもSNSの時代、でしょうか。 ドローンやポケモンGoなどで一部のユーザーのマナーが悪いと、短期間のうちに批判が集中し、あっというまに使える場所が狭められ、新しい仕組みがサッサとどこかに追いやられています。 思えば私の世代には昔、これらに…

更新情報(2016.08.25)

いつもLPSをご覧いただきありがとうございます。 しばらく更新がストップしていて申し訳ございません。 本日は私の基幹サイト「ステーショナリープログラム」を久しぶりに更新しました。お時間ございましたら、お立ち寄りください。 前向き↑文房具:ペンシー…

ゼンハイザーHD25SP II、ケーブルを再度換装(リケーブル)しました。

今年2月に購入したゼンハイザーのヘッドフォン「HD25SP II」(ただし娘用)のヘッドフォンケーブルを再度付け替えしました。 ・ふたつのHD25・オヤイデ電気 HPC-26T V2で自作・音質はSP IIにぴったり 前回の記事を読み返したところ、あまりに難解だったので…

ミランの電卓買ったけど

先日のエントリーの続きです。古いミランの電卓が壊れたので新しいのを買いました。 そうしたら、思っていたよりも数段サイズが大きかったのです。・・・下の写真、雑なコラですみません・・・ 私としては手のひらに収まる、左くらいのものを想像していたの…

ニコンD7200、4ヶ月経過...

ニコンのD7200、入手から4ヶ月程になります。 ・ファインダー内部に黒いゴミが・レンズ交換をふんだんに楽しみ中・私にとって使い勝手の良いサイズと重量 じつは、拙ブログのアクセス状況を「はてなカウンター pro」で確認したところ、連日「D7200」を検索…

MILANの電卓、おつかれさま。

長年愛用していたMILAN(ミラン)の電卓が壊れました。液晶画面裏側のフィルム基板が劣化してしまい、数字を表示出来なくなってしまいました。とても残念だけど、おつかれさま。 iPhone・スマートフォンが当たり前の世の中ですが、商いをする人にとって電卓は…