和田哲哉 -LowPowerStation-

ステーショナリープログラムと信頼文具舗を運営している和田哲哉のブログです。

きょうのペンディーズ

(今日は体調を崩してしまったので簡単ですみません。)

好評のうちに完売となったペンディーズ、 その信頼文具舗バージョン(名称:ワダ)。 だいぶ革がフニャフニャになって、イメージしていた感じになりました。

f:id:wabysprg:20150715111520j:plain:w340

構造上、筆記具がボディとフラップとの隙間から時々飛びだして しまうことがあるので、少しぱんぱんにすると具合が良いようです。

そして今日(最近)の中身はこんな感じです。

油性ボールペン黒・ローラーボール青・鉛筆の3種を揃えて そのほかLEDフラッシュライトを携行。

f:id:wabysprg:20150715111523j:plain:w454

それと、何故か清水港で見つけた米国製のUSBメモリスティック、 フリスクや鉛筆けずり、ローラーボールのリフィルも。

ボディにはiPod nano をクリップ。 このケーブル付きnanoは、そのままクルマのUSB端子に接続します。

プレゼンとか人前でノートにがしがし描く日はこのほかに 太い黒インクのローラーボールフリクション色えんぴつなどが 別のペンケースに入って参加となります。

このちびた鉛筆を使うと仕事がはかどりイイ事があるので 縁起をかついで大事に大事に使っています。

[ 参考記事 ペンディーズ「ルイ」 ]