和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーショナリープログラム記事更新

みなさま、お疲れさまです。 さきほど私の基幹サイト「ステーショナリープログラム」の記事を更新しました。23日に開催した「トオン」のご報告です。 それでは、良い週末をー

「道具」って言葉、難しいよね!

けさ、とあるニュースサイトにこんな一文が。 ~ クルマを道具として考えている人なら1600ccで十分ながら、趣味の対象として購入しようと思っているなら20万円高くても2000ccを選んだらいい、 ~ この文章では、お金を掛ける場面において「 道具 < 趣味 」…

「トオン」へのご来訪、ありがとうございました。

昨日は「ノンアルコールバー・トオン」の「万年筆修理相談会」&「文房具よろず相談会」にお越しくださりありがとうございました。 トオンは有料(今回は1時間で¥1,000.)+予約制ですが、多くのお客様にご来訪を頂きました。お話しをされたいかた、ご相談…

ぺんてる「オレンズネロ」のレビューを公開しました

久しぶりに私の基幹サイト「ステーショナリープログラム」を更新しました。しかも十年振り?の「SPRG Review」です。製品はぺんてる(株)の「オレンズネロ」。0.2mm版のほうです。 追記 その後、ウェブ各所で「オレンズネロ、3000円のシャープペンシルなん…

トオンのイベント情報をアップしました

本日さきほど、2月23日に開催のイベントについて、私の個人サイト「ステーショナリープログラム」にて正式な情報をアップしました。 → ステーショナリープログラム よろしくお願いします。

新製品との出会い、ちょっと残念。

昔は新製品をお店で初めて「発見」して「うわっ!こんな物がっ!」っていう驚きと感激を体験できたけど、今はイヤでも先にWebで知っちゃうので、ちょっと残念。 より早く新製品に出会いたくて、ここなら!というお店を都内で探し何軒か開拓して、月に1回と…

講座「文房具の楽しみ方入門」を開きました。

「シルクラブ中野山田屋」様で行われた催事の期間中、初心者向けの講座「文房具の楽しみ型入門」を開かせて頂きました。 シルクラブ中野山田屋さんの入り口 美しい庭園と心安らぐ和風建築のシルクラブ館内。この素敵な場所で講座を行うことができました。開…