和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 8月30日 台風10号近づく

  

はようございます。
台風10号。
現在地は九州北部なのに関連する雨雲の勢いは関東地方にまで及んでいます。
さきほどまで戦慄する豪雨でしたが未明になって少し静かになりました。

  

***

  

風接近の買い出しのついでにこんな物を買ってきました。ドリトスの今年4月の新製品だったみたいです。

  

「ドリトス アレンジスタイル マイルド ソルト味」

ドリトスと言うとゴリゴリとした「ワイルドな二等辺三角形」のコーンチップスをイメージするところ、本品はおむすびのような「角丸仕上げの正三角形」です。

パッケージにはソースにディップする写真が添えられているのでチップス単体では物足りないかなと思いきや、なんとも言えない「良いあんばい」の塩味で、サクサクと食べ進んでしまいました。

130gで二百円少々と安価なのでポテトチップスに飽きた時にはこれでもイイかも。もちろんディップしても食べてみたい。

  

***

  

日、文具王こと高畑正幸さんから新製品をご恵送くださいました。

高畑さんが監修された「パスワードノート ケルベロス」です。

  

「パスワードノート ケルベロス」(テージー株式会社)


こう書くと「パスワードを紙に記す? ゆるさん!」って言う人がすぐに出てきちゃいますが、ちょっとまって! ちゃんと自分ルールを決めて使えば一定のセキュリティーは保てるものです。

買わずに頂いてしまったので、偏りの無いご紹介ができるよう慎重にテスト中です。あと少しで記事にできると思います。お待ちくださいませ。

  

***

  

風10号はなんとなく消えてしまったようですね。
でも全国的に豪雨は続いているみたい。
東海道線の小田原~熱海間でがけ崩れの情報も。
今週末はお気を付けて!

  

  

・ -LowPowerStationについて-