和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

またまた更新はお休みに

3月1日もブログの更新ができませんでした。
原因は…「豚足」ですよ。とんそく。

  

いえ、私は中華料理の豚足は苦手。
最近は食べ物の好き嫌いを言わないよう
心がけ、何でもトライしているのですが
豚足は「もういいです」な感じでした。

  

それが「骨無し豚足」っていうのが
メニューにあったのですよ。
私にとって豚足に対するハードルは
骨だったと思い、再トライしたわけです。

  

そうしたら、なんと、
食べやすいではありませんか。
少し辛口のニンニク醤油ダレも良くて
バクバク食べてしまいました。
美味しかった。
  

んー、でも、このタレ。
相当にニンニクが効いているなあと。
加熱してないおろし生ニンニクです。
考えたら私、ニンニクに弱いのでした。

  

まもなく、ぐったり。
帰宅して、ほぼそのままで、
バタッと寝てしまいました。

  

あっ、ブログが更新出来なかった原因は
豚足じゃない。ニンニクでした。

  

それにしても、生ニンニクに弱い体質。
私だけなのかなぁ。