和田哲哉 -LowPowerStation-

文房具ジャーナリスト・ステーショナリープログラム運営 / 和田哲哉のブログです

雑記・1月25日

ウェーデン製のファイリング用品が正規輸入元さんを経由して大量に到着。金額で言えば筆記具みたいに「ちょっとの本数を仕入れただけでも気が遠くなる」事態にはならないものの、1冊1冊のサイズが大きいので物量に圧倒されます。

そのままでは信頼文具舗の小さな事務所に全数入りません。宅配便の人にお願いし、ひとまず大きな段ボール箱を玄関前に積み上げてもらいました。

午後から夕方にかけて日常の業務をしつつ事務所内の掃除と荷物の移動。無事、日が暮れる前に段ボール箱全数を事務所に入れることはできました。

これから検品の手順が待っています。最大で1年半近く待っているお客様もいて早くお届けしたい気持ち。

  

事にひと区切り付け、娘とヨドバシカメラへ。耳を塞がないヘッドフォン「ambie」を試聴したいとのことで。耳を塞がないタイプと言えば「AfterShokz」というブランドの、低音域は骨伝導、中高域は小型のスピーカーで聴かせる製品を試聴したことはあります。ambieは未確認でした。

f:id:wabysprg:20190128010145j:plain

ambie wireless earcuffs

ウチは id:masawada さんも娘もヘッドフォン好きで、いくつかの機種を同時に所有しシーンに応じて使い分けるのも上手です。そして娘は毎回キッチリとヨドバシカメラで試聴して購入しています。町田店にはambieの実機が全色揃っていてすごい。色は悩んだ末に「アスファルトブラック」を。

…ambieは面白いです。次回詳報したいと思います。

   

(以降は Amazon のアフィリエイトリンクです)