和田哲哉・LowPowerStation

考えて使う・楽しく使う

雑記 4月1日(EPOSカード・ちいかわ)

がいまSNSで話題の「EPOSカード・ちいかわバージョン」を入手した。

「おかいもの検定1級」と書いてあって笑える。

しかも、娘の顔はちいかわに似ているので二度笑える。

「EPOSカード・ちいかわ」

本人、このカードをかなり気に入っている様子。

さっそく買い物に使ってみたところ、店員さんがレジ奥まで行って「店長、このカード使えますかぁ?」と確認している声が聞こえたとのこと。こんなデザインだからね。

ちなみに店長の答え:「使えるだろ、ICチップも付いているだろ!」だったそう。

三度笑えた。

  

***

  

かごろは出張移動先だけではなく事務所でのYouTubeを観る用としても活躍している iPad mini6。

f:id:wabysprg:20220401051855j:plain

iPad mini6 + Aventho Wired

先日は初めて AppleMusicの再生にも使ってみた。「ん?」、iPhone12で聴くよりも音が良い気がする。芯がしっかりした音。

同じメーカーの製品だしBluetooth接続だし、そんな違いは出ないはずだけど。今後、キッチリと確認してみたい。

  

***

  

週金曜日の楽しみ:「平野文のマイクの向こう側第2部」。声優の平野文さん(ラムちゃんの声の人だっちゃ!)、いつもお世話になっている「ネタフル」のコグレマサトさん、「Creazy!」のヤガーさん達によるClubhouse人気のルーム。

  

netafull.net

  

ここで先日紹介されていた「宮崎名物・じゃりぱん」。私もセブンイレブンで発見したので買ってみた。

f:id:wabysprg:20220330085041j:plain

「宮崎名物・じゃりぱん」/セブンイレブン

真っ白なクリームの中に粒状のグラニュー糖?…「じゃり」の由来はこれかな。

余計な風味を付けない、ストレートに甘いパン。甘い物ずきにはたまらない。

毎日とは言わないが、セブンイレブンの定番系になって欲しい。

  

(ご注意:以降はAmazonのアフィリエイトリンクです)

  

-LowPowerStationについて-